お客さまの声を品質に お客さま1人ひとりのお声を大切に。心のこもったおもてなしで、すべてのお客さまにご満足いただけるよう努めています。

お客さまの声を活かしました

キューサイのコールセンターとお客様相談室には、日々お客さまから商品やサービスに対するご意見、ご要望をお寄せいただいています。
お客さまからのご意見、ご要望は、私たちにとって「宝」です。
お客さまからお寄せいただいたお声を活かした、改善事例をご紹介します。

ヒアルロン酸コラーゲン(現、ひざサポートコラーゲン)のパッケージを開けやすく改良しました。

「袋の開け閉めに苦労している」。そんなお客さまの声から生まれた工夫です。パッケージの左上を、切り口から手で右手前に開封すると、段差ができるよう改良しました。

見た目はちょっと不恰好ですが、あえてこのような段差になるよう、パッケージに工夫を加えています。段差があることで指がかかりやすく、袋の開け閉めが楽にできます。

このパッケージは、(社)日本包装技術協会の「2009 日本パッケージングコンテスト」食品包装部門賞と、(社)日本印刷産業連合会「2009 ジャパン パッケージング コンペティション」健康食品部門賞を受賞しました。

※パッケージの右から左手前方向に開封すると段差ができません。ご注意ください。

コラリッチ付属のスパチュラ(ヘラ)を見つけやすいようパッケージを改良しました。

「付属のスパチュラが入っていない」「スパチュラが見つけにくい」。そんなお客さまの声による改良例です。

発売当初、コラリッチ スーパーオールインワン美容ジェルクリームの付属のスパチュラ(ヘラ)は、化粧箱の中に平置きにした状態で同梱されていました。ところが、輸送の際に化粧箱の下に入り込んでしまったり、色が半透明であったために、見つけづらいとのお声を頂戴するようになりました。

そこで、輸送時にスパチュラが動かないよう化粧箱の改良を行いました。あらかじめトレイにスパチュラをセットし、その上に本商品を置くことで固定したのです。また、箱を開けると「本商品下のトレイにスパチュラが入っています」と説明書きを記載。スパチュラも金に着色されているタイプに変更しました。

キューサイ商品、サービスについて、お客さまからのご意見・ご要望をお寄せください。

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その他の商品情報

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  • すべてのお客さまに健康で幸せな暮らしを。熱い想いが、私たちを突き動かしています。