100品突破記念!人気レシピをご紹介~「ケール青汁(粉末タイプ)」を使用し、お手軽アレンジ~

更新日:2017年12月21日


2016年9月よりキューサイの公式インスタグラムのアカウント(kyusai_kale_official)にてキューサイのケール青汁(粉末タイプ)のアレンジレシピの紹 介を開始し、遂に100品を突破しました!今回はその中で人気のケール青汁レシピ3品をご紹介します。どれも見た目も華やかでおいしく、簡単なレシピばかりです。年末 年始に是非ご家庭でお試しください。



★ケールとメロンの2層スムージー

今話題のフォトジェニックな"2層のスムージー"です。ケール青汁(粉末タイプ)のグリーンとメロンのオレンジがポップでかわいいと評判です。フルーツをグラスに飾 る際は、はちみつを表面に少し付けると、上手に飾り付けができておすすめです。

レシピ:2層スムージー.jpg

【材料】2人分
●ケールドリンク
ケール青汁(粉末タイプ) 3.5g
バナナ 1/2本
ヨーグ ルト 50g
●メロンドリンク
メロン(赤肉のもの)1/4個
お好みでシロップ 少々
●お好みの飾り
バナナ(薄く輪切りにしたもの) 適量
はちみつ 適量
ミント 適量


【作り方】
1. メロンはあらかじめ凍らせておき、半解凍してからシロップを加え、ミキサーにかけます。
2. バナナとヨーグルトにケール青汁(粉末 タイプ)を加えてミキサーにかけます。
3. グラスの内側にはちみつを付けたバナナを貼り付け、1をグラスにそっと注ぎます。
4. 2層になるように2をそっと 注ぎ、ミントを飾って完成です。
※メロンドリンクの方が重いので、二層にするために先に1からグラスに注ぎましょう。



★ケールパンケーキのパイナップル添え

ホットケーキミックスにケール青汁(粉末タイプ)を混ぜるだけで簡単なのに華やかなデザートに!ケールの風味とパイナップルの酸味が相性抜群の、見た目にも爽やか なレシピです。パンケーキの盛りつけやトッピングをアレンジすることで色々な味と色合いが楽しめます。

レシピ:パンケーキ.jpg

【材料】約2人分
ケール青汁(粉末タイプ) 7g
パンケーキミックス 1袋(150g)
牛乳 1カップ
カットパイン 100g
生クリーム 1/2カップ
砂糖大さじ 1/2
エディブルフラワー 適量


【作り方】
1. パンケーキミックスに牛乳に溶いたケール青汁(粉末タイプ)を加えて混ぜ合わせます。
2. フライパンまたは、ホットプレートでグリ ーンのパンケーキを焼いて粗熱をとっておきます。
3. パイナップルは2~3㎝幅、3㎜の厚さに切っておきます。生クリームは砂糖を加えて、固めに泡立てます。
4. パンケーキにクリームを塗って重ね、パイナップルとエディブルフラワーを飾って完成です。

パンケーキアレ

ンジ画像.png



★ケール入り"つくね"と"ごはん"のお弁当

SNSで話題の「モザイク弁当」をケール青汁(粉末タイプ)で作りました。女性に嬉しい一口サイズにもかかわらず、栄養豊富なおかずを詰め込んだモザイク弁当。ケー ル青汁(粉末タイプ)は、いろんなおかずにもアレンジ可能です。是非お試しください。

レシピ:お弁当.jpg

【材料】2人分
●ケール入りつくね
A(キューサイのケール青汁(粉末タイプ) 2g、鶏ミンチ 100g、 玉ねぎ 1/8個、パン粉 大さじ1/2、卵 1/2個、酒 小さじ1)
甘栗 2~3個
サラダ油 適量
B(うすくち醤油 小さじ1、みりん・砂糖 各大さじ1/2)
●えびと枝豆の卵焼き
C(むきえび 5g、卵 2個、酒 大さじ1、塩 少々、枝豆 30g)
サラダ油 適量
●ケール入りご飯
ごはん 1合
ケール青汁(粉末タイプ) 3.5g
酒 小さじ2
鮭フレー ク 大さじ3
白ごま 少々
とび子 少々
●お好みのおかず
かぶのマリネ、れんこんの彩り揚 げ、かぼちゃの煮物など 各適量


【作り方】
1. ケール入りつくねを作ります。Aを混ぜ合わせ、更に粗く切った甘栗を加えたら小判型にまとめます。
2. フライパンでサラダ油を熱し て両面に焼き目がついたら、Bを加えてさっと炒め煮します。
3. えびと枝豆の卵焼きを作ります。Cの材料を混ぜ合わせ、サラダ油を引いた卵焼き器で卵焼きを作り ます。
4. 炊きたてのご飯に、酒で溶いたケール青汁(粉末タイプ)を混ぜ合わせ、鮭フレーク、白ごまを加えます。
5. 4でおにぎりを作ってとび子をのせます 。おにぎりと2、3、お好みのおかずをモザイク状に盛り付けて完成です。



■今回使用のケール青汁(粉末タイプ)についての詳細はコチラ
https://www.kyusai.co.jp/aojiru/powder/funmatsu420/


■≪キューサイケールの公式Instagram≫はこちら!
https://www.instagram.com/kyusai_kale_official/

インスタグラムキャプチャ.png


ページのTOPへ戻る