レシピ

イベントで大好評!ご自宅でも簡単に作れる新しい感覚のケールメニュー

更新日:2018年07月18日


キューサイでは、昨年に引き続き、今年も期間限定のポップアップショップ「Q'SAI Kale Cafe表参道」を6月29日~7月8日にオープン!期間限定発売の新商品「Kale de Kale Fiber(ケール・ド・ケール・ファイバー)」を使用した特別メニューを無料提供し、多くの皆さまに新しい感覚のケールメニューをお楽しみいただきました。


ケールカフェ2018外観.jpg

▲思わず写真を撮りたくなる可愛い外観の店舗です!


ケールカフェ2018内観.jpg

▲今年のコンセプトは「Kale Party(ケール・パーティー)」!


ケールカフェ2018ランチョンマット.jpg

▲テーブルの上の装飾など、細かいところにもこだわりました!


ケールカフェ2018スタッフ.png

▲明るく元気なスタッフが皆さまをお出迎えいたしました!


■「Q'SAI Kale Cafe表参道」についてはこちらでもご覧いただけます
https://otona-skincare.com/healthcare/post-3320/



東京・表参道での開催だったため、遠方にお住まいの皆さまの中には、「行きたかったけど難しかった」「特別メニューを試してみたかった」という方もいらっしゃるかと思いますので、今回は「Q'SAI Kale Cafe表参道」で提供した特別メニューのレシピをご紹介いたします!ご自宅でも簡単に作っていただけるので、ぜひお試しください。



はじめての美味しさに出会う!ケールチーズティー
台湾発祥でインスタ映えするドリンクとして海外で話題の「チーズティー」は日本でも注目され始めています!そんな話題のチーズティーにKale de Kale Fiberをプラスすることで、栄養も豊富になります。ケールチーズはクラッカーや野菜のディップとしてもおすすめです!お料理としてもお楽しみください。

ケ-ルチ-ズティ.jpg


【材料】1杯分
Kale de Kale Fiber 1本
コンデンスミルク(加糖練乳) 8 g
クリームチーズ 20 g
紅茶(ストレート) 80mL
牛乳 40mL
氷 適量


【作り方】
1.常温に戻したクリームチーズにコンデンスミルク(加糖練乳)を加え、泡立て器を使って混ぜます。更にKale de Kale Fiberを加え、約5分ほど全体的に滑らかになるまで混ぜます。
2.グラスに氷を入れ、牛乳を注ぎます。
3.2に紅茶(ストレート)を静かに注ぎます。
4.1をのせて完成です。



たんぱく質とケール由来の栄養素を同時に摂取!ケールハイパー
ジムやヨガが流行し、たんぱく質が効率よく摂取できるプロテインは注目を集めています。プロテインにKale de Kale Fiberをプラスすることで、たんぱく質以外の栄養も摂取できます。Kale de Kale Fiberとプロテインを合わせたケールハイパーで、あなたも健康的な美ボディを目指してみませんか?

ケ-ルハイパ-.jpg

【材料】1杯分
Kale de Kale Fiber 1本
水 60mL
プロテイン(ココア味) 7 g
牛乳 80mL
氷 適量


【作り方】
1.グラスにプロテインと牛乳を入れ混ぜます。
2.別の容器でKale de Kale Fiberと水を混ぜます。
3.1のグラスに氷を入れます。
4.2層になるように静かに2を注ぎ完成です。



"爽やかさ"が絶妙!ケール初心者におすすめ!ケールジンジャー
ジンジャーエールの爽やかさとKale de Kale Fiberの甘さが絶妙なメニューです。いつものジンジャーエールにひと工夫加えることで栄養もしっかり補給できます。青汁×炭酸という意外な組み合わせですが、炭酸の"爽やかさ"でケール初心者でも飲みやすくなっています。

ケ-ルジンジャ-.jpg
【材料】1杯分
Kale de Kale Fiber 1本
水 60mL
ジンジャーエール 80mL
氷 適量


【作り方】
1.氷を入れたグラスに、ジンジャーエールを注ぎます。
2.別の容器でKale de Kale Fiberと水を混ぜます。
3.1のグラスに2を静かに注ぎ完成です。



暑い夏のスペシャルドリンク!トロピカルケール
暑さが気になるこの季節はビタミンやミネラルなどを摂取することが大切です。Kale de Kale Fiberとピンクグレープフルーツジュースのフレッシュな味わいで、暑い季節に飲みやすいメニューに仕上げました。トロピカルケールで暑さに負けない体づくりをしてみませんか?

トロピカルケ-ル.jpg

【材料】1杯分
Kale de Kale Fiber 1本
水 60mL
ピンクグレープフルーツジュース(ブレンドタイプ) 80mL
氷 適量


【作り方】
1.グラスに氷を入れます。
2.ピンクグレープフルーツジュース(ブレンドタイプ)を注ぎます。
3.別の容器でKale de Kale Fiberと水を混ぜます。
4.2のグラスに3を静かに注ぎ完成です。



"ケールメニュー"考案者コメント
今回ご紹介したアレンジメニューを考案していただいた竹岡真彦先生にそれぞれのドリンクのコンセプトや込めた想いを伺いました!


「今年の食のトレンドにもなるチーズティーはポップでお洒落な見た目なのに、Kale de Kale Fiberを混ぜ合わせるだけで、身体にも嬉しいメニューに。また、ケールの持つビタミン、食物繊維、カルシウムなどの栄養素とプロテインの持つタンパク質を一気に取り込めるケールハイパーは、プロテインを摂取するゴールデンタイムと言われている運動後45分以内に飲むのがおすすめです。そして、清涼感のあるメニューを作りたいと思い考案したのが、ケールジンジャー。お好みでレモンやミントなどを入れると、より清涼感をプラスする事ができます。トロピカルケールは、爽やかな酸味とスッキリした甘み、ピンクグレープフルーツのビビッドなピンクがKale de Kale Fiberに合うと思い作りました。綺麗に2層にするコツは氷に少しずつ当てながらゆっくり注ぐこと。簡単にできるので試してみてください!」


Kale de Kale Fiberとプロテイン・クリームチーズなど、意外な組み合わせのメニューが、イベントで大人気!ぜひご自宅でも様々なアレンジを楽しんでみてください。


レシピ考案者.png



■今回使用した「Kale de Kale Fiber」についての詳細はこちら
https://www.kyusai.co.jp/ads/kdk/
※2018年10月31日までの期間限定販売


■ケールに関する記事はこちら
http://corporate.kyusai.co.jp/commitment/kale/


■《キューサイケールの公式Instagram》
ケール青汁(粉末タイプ)を使ったその他のレシピはこちら!
https://www.instagram.com/kyusai_kale_official/


味も栄養もインスタ映えもバッチリな「七夕メニュー」★ケール青汁(粉末タイプ)を使った天の川レシピ3品ご紹介

更新日:2018年06月27日


7月7日は七夕です。暑い中でもさっぱりと食べられて、七夕にぴったりのキューサイのケール青汁(粉末タイプ)を使った簡単でおいしい天の川モチーフの簡単レシピ3品をご紹介します。栄養豊富なキューサイのケール青汁(粉末タイプ)をいつものお料理にサッと加えるだけで、とっても健康的でお洒落に仕上がります!どれも簡単にできて、カラダに優しく見た目にも楽しい七夕メニューです。ぜひお試しください。



【ケール青汁(粉末タイプ)を使ったレシピ1】
天の川そうめん★ケールのごまだれ添え

天の川をイメージしたそうめんに栄養豊富なケールのごまだれを添えました。見た目も良し、栄養バランスも良しの一品です。

七夕レシピ1.jpg


【材料】約2人分
キューサイのケール青汁(粉末タイプ) 小さじ2
市販のごまだれ 適量
そうめん3束
オクラ 4本
きゅうり 1/4本
スイカ 少々
薬味(青ネギ・おろし生姜・みょうが)適量
鶏のささみ 適量


【作り方】
1.市販のごまだれに、キューサイのケール青汁(粉末タイプ)をよく混ぜ合わせます。
2.そうめんはたっぷりの湯でゆでて、流水でもみ洗いします。
3.オクラはさっとゆでて小口切りに、きゅうりは扇状に飾り切りにします。スイカは星型にぬきます。薬味は刻み、鶏のささみもゆでた後、細かくさいておきます。
4.2を天の川に見立てて皿に盛り、星型に抜いたスイカとオクラ、きゅうりを散らし、ささみ、薬味を添え、1のたれにつけてお召し上がりください。




【ケール青汁(粉末タイプ)を使ったレシピ2】
グリーンの酢飯がさっぱり美味しい★天の川ちらし寿司

グリーンのさっぱりとした酢飯がアクセントになっており、見た目にも鮮やかで、一味違うちらし寿司へ!カラフルなちらし寿司は、七夕パーティーなどにもぴったりです。

七夕レシピ2.jpg


【材料】約2人分
キューサイのケール青汁(粉末タイプ) 小さじ1
ご飯 1合
甘酢 適量
いか(刺身用) 2人分
錦糸卵(卵1個、酒小さじ1、塩・片栗粉各少々)
青じそ 適量
新生姜 1片
きゅうり 適量
鷹の爪 適量


【作り方】
1.いかは、横に半分に切って、細切りにします。新生姜は3㎜の厚さに切り、星形にぬいて、さっとゆでます。
2.それぞれ甘酢に浸します。
3.グリーンの酢飯を作ります。甘酢とキューサイのケール青汁(粉末タイプ)を混ぜ合わせ、温かいご飯にかけ、粗熱がとれるまで、切るように混ぜ合わせます。
4. グリーンの酢飯に、錦糸卵、いかを天の川をイメージして盛り付け、青じそのせん切り、きゅうりの輪切りを添えて新生姜と小口切りにした鷹の爪を華やかに飾ります。




【ケール青汁(粉末タイプ)を使ったレシピ3】
キラキラ★天の川ゼリー

ケールのグリーンとマンゴーのイエローの夏らしい2色のゼリーは見た目も涼しげです。七夕のデザートとして食卓に彩りを加えてはいかがでしょうか。

七夕レシピ3.jpg


【材料】約4人分
キューサイのケール青汁(粉末タイプ) 小さじ1
粉ゼラチン(熱湯で溶けるタイプ) 2袋(1袋2g)
砂糖 大さじ2
マンゴージュース 1カップ
マンゴー 適量
アラザン 少々
水 250ml


【作り方】
1.粉ゼラチン1袋を200mlの熱湯に入れて溶かし、完全に溶けたら火にかけて砂糖大さじ2とキューサイのケール青汁(粉末タイプ)を加えて溶かす。粗熱をとってバットなどに流し、冷蔵庫で冷やし固めます。
2.粉ゼラチン1袋を50mlの熱湯に加えて溶かし、マンゴージュースを加え混ぜ合わせたものをグラスに半量入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。
3.2が固まったら、1をスプーンですくってのせて飾り、星型に抜いたマンゴーとアラザンを天の川に見立てて散らします。



■今回使用したケール青汁(粉末タイプ)についての詳細はこちら
https://www.kyusai.co.jp/aojiru/powder/funmatsu420/




"ケール"プチ情報

ケール畑1.jpg


ケールは、キャベツのように結球(葉をまるめる)をせずに大きな葉を花びらのように広げて育ちます。一枚一枚の葉に太陽の恵みを受けて育つため、栄養価が高く、スーパーフードとしても注目されています。特にビタミン・ミネラルがたっぷりなため、暑さが気になり始めるこの季節にはおすすめの食材です。


■ケールに関する記事はこちら
http://corporate.kyusai.co.jp/commitment/kale/


■《キューサイケールの公式Instagram》
ケール青汁(粉末タイプ)を使ったその他のレシピはこちら!
https://www.instagram.com/kyusai_kale_official/



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • ページのTOPへ戻る