採用関連情報

2015年度入社式を開催。ようこそ、キューサイへ

更新日:2015年04月06日

4月1日、キューサイの2015年度入社式が開催されました。式では当社社長 藤野孝が「今年は創業50周年、皆さんは節目の年に入社されました。自分自身の信条を持ち、仕事を通して幸せな、いい人生をお送りください。」と激励のメッセージを贈りました。それに応え、新入社員代表は「お客様の幸せを一番に願い、何ごとにも全力で取り組んでまいります。」と誓いました。

入社式(貼付用).jpg

▲キューサイは創業50周年、これからの50年を担う新入社員

【人事部コメント】
これから始まる6ヵ月間の新入社員教育を通して、キューサイ社員としての自覚と誇りを持てるように、また、一人ひとりが強みを活かしながら成長し、皆さまのご期待におこたえできるようしっかりサポートしていきます。

インターンシップを開催、全国から約100名の学生が参加

更新日:2015年01月30日

全国の大学生を対象にインターンシップを開催しました。今年度は2014年12月から2015年1月にかけて計4回実施、約100名の学生が参加し、グループワークやプレゼンテーションを体験しました。

インターンシップ修正画像2.JPG

グループワークで熱いディスカッション/1月24日(土)大阪会場にて

インターンシップ修正画像1.JPG

チームで作り上げた新商品をプレゼンテーション/1月24日(土)大阪会場にて

□人事部コメント

当社を知っていただくとともに、「限られた時間の中で成果を出す大切さ」や「働くことの面白さ、大変さ」に気づき、学ぶことのできる企画型のインターンシップとしました。グループワークでは、「個人」ではなく「組織」で成果を出すことの重要性と難しさ、仲間と共に課題を解決することで得られる達成感も感じていただいた様子でした。また、「お客様第一」の目線で考えることで、新たな気づきや学びを得た参加者も多く、社会人への大きな一歩を踏み出す「きっかけ」を掴んでくれたのでは、と思います。             

□参加者からのひと言

「プレゼンテーションや物事を考える楽しさを知ることができました。」

「濃い内容の一日で、正直こんなに多くの事を学べるとは思いませんでした。」

「ここまで細かく話し合い、企画をしたことがなかったので、とても充実した一日でした。」

「社員の皆さんや参加された学生から多くの意見や質問があり、新しい視点を学ぶことができまし

 た。」

ページのTOPへ戻る