初企画!オフィスでハロウィンを楽しみました!

更新日:2017年11月06日

キューサイの薬院オフィスでは、社員が楽しく、前向きに仕事ができる職場環境の向上を目的に、今年初めてハロウィンに合わせて、遊び心のある企画を行いました。

10月31日(火)のハロウィン当日に先駆け、一週間前からオフィス内の飾りつけを開始!執務室内やリフレッシュルームなどに手作りの飾りつけを施すと、職場の雰囲気がとても明るくなりました!


2017ハロウィン1.jpg▲モニターにかわいい飾りつけが出現!


2017ハロウィン2.jpg▲かわいいハロウィンの文字が窓にも!



エントランスには顔出しパネルを設置し、お客さまをお出迎えしました。ご来社されるお客さまにも喜んでいただき、顔を出して写真撮影をされる方もいらっしゃいました。


2017ハロウィン3.jpg▲顔出しパネルは2種類!これも社員の手作りです!



そして、ハロウィン前日と当日は、仮装出社可となり、それぞれ個性溢れる仮装に身を包み出勤しました。チームごとにお揃いのコスチュームを着て仕事をしたりと仮装をきっかけに社員同士の交流や新たな一面を知る機会となり、楽しく充実した企画となりました。


2017ハロウィン4.JPG▲仮装をしながらの朝礼です!


2017ハロウィン5.JPG▲お揃いの仮装で団結力アップ!


2017ハロウィン6.JPG▲仮装をしながらパソコンに向かい業務中!


2017ハロウィン7.JPG▲パンダがマイクで喋るという日常ではありえない光景も!?


2017ハロウィン8.jpg▲キューサイが開発した高齢者体験スーツ「カメイジング・アーマー」を着用した社員も登場!



■カメイジング・アーマーについてはこちらをご覧ください。
http://100aru.com/kamazing/

「萩・石見空港マラソン全国大会」で青汁の試飲会を行いました!

更新日:2017年10月27日


10月15日(日)、島根県益田市にて「第10回萩・石見空港マラソン全国大会」が開催されました。日本で唯一、現役空港の滑走路を走るマラソン大会で、壮大な滑走路、キラキラ輝く日本海、赤い石州瓦が懐かしい田園風景を楽しめるコースが特徴です。


萩・石見空港マラソン1.jpg▲空港の滑走路の真ん中を快走するランナーの皆さん!


当社のグループ会社である株式会社キューサイファーム島根(以下、QF島根)は島根県益田市にあり、当日はQF島根もゴール地点にブースを出展!開催初回からブース出展しており、今年で10回目となります。「はちみつ青汁」の試飲会を行い、走り終わったランナーや観客の方に青汁をお試しいただきました。「思ったより飲みやすい!」「まずい印象があったけどおいしい!」等の声が挙がり、健康志向の高いランナーの皆さんにもお気に召していただけた様子でした。


萩・石見空港マラソン2.JPG

▲はちみつ青汁をご用意し、ランナーの皆さんをお出迎え!


萩・石見空港マラソン3.JPG▲雨の中、多くの方に青汁の試飲をお楽しみいただきました!


萩・石見空港マラソン4.JPG▲マラソンにはQF島根の社員も参加!さわやかな汗を流しました!


ページのTOPへ戻る