「アビスパファミリー交流会2017」に今年も協賛。選手と一緒に芋掘りを楽しみました!

更新日:2017年10月24日


10月8日(日)、当社協賛のイベント「アビスパファミリー交流会2017」が開催されました。プロサッカークラブ「アビスパ福岡」の練習場がある雁の巣レクリエーションセンターにて選手と一緒に芋掘りを体験するふれあいイベントです。多くの応募の中から当選した約200名の方が参加されました。


当日は天候にも恵まれ、芋掘り日和!参加者全員に当社ロゴの入ったオリジナルTシャツがプレゼントされ、おそろいのTシャツを着用しながら、参加者はアビスパ福岡の選手と一緒に芋掘りを楽しみました。


アビスパ芋掘り1.jpg

▲親子で声を掛け合いながら一緒に芋掘り!


クワやスコップで一生懸命土を耕す子どもたちの様子が見受けられ、お芋を発見すると「あった!」「ここにもある!」と元気な声が広がりました。アビスパ福岡の選手と一緒にたくさんのお芋を収穫し、笑顔の溢れるふれあいイベントとなりました。


アビスパ芋掘り2.jpg▲親子で一緒に楽しめるイベントとして毎年人気です!


2018年度学卒者の内定式&内定者研修が行われました!

更新日:2017年10月17日


10月6日(金)、キューサイでは2018年度新規学卒者の内定式が開催されました。まずは役員からのメッセージが贈られ、一言一言を噛み締めるよう耳を傾ける内定者の様子が伺えました。内定者からはそれぞれの想いをのせた自己紹介と入社に向けた抱負の発表がありました。


内定式.jpg

▲最初は緊張している様子でしたが、和やかな雰囲気の式典となりました!


また、内定式に先駆け、9月には内定者研修も行われました。キューサイのモノづくりの現場である福岡こうのみなと工場、キューサイ分析研究所、育苗センターを訪れ、実際に現場を見ながら社員の生の声を聞くことで、当社の品質へのこだわりについて理解を深めました。


内定者研修.jpg

▲苗を手に取りながら青汁の原料ケールの栽培について学びました/ケール育苗センター


■人事担当者コメント
真剣に話に耳を傾け学ぼうとする姿勢がとても頼もしく、内定式や研修を通して、より当社への理解・関心を高めてくれている様子が伝わりました。ぜひ今の気持ちや学びを胸に、引き続き入社までの残りの学生生活を有意義に過ごして欲しいと思います。桜の季節にさらに成長した内定者の皆さんをお迎えできるのを楽しみにしています!


ページのTOPへ戻る