Member interview 社員インタビュー

お客さまのお声をお聴きし
前向きに年齢を重ねる
お手伝いをする

カスタマーサポート M・Y 2010年入社
カスタマーサポート M・Y 2010年入社
Q
現在の業務内容を
教えてください。
A
お電話やメールでお客さまからの商品やサービスに関する問合せや、専門的な問合せ(薬との飲み合わせ等)の対応、ご指摘・ご不満に対する対応をしています。必要に応じてお客さまに出来ることを考え、架電業務(フォローコール)やお手紙発送を実施しています。
仕事のやりがいは、お客さまの生のお声を直接聴くことができることです。キューサイの商品やサービスを通してご満足いただけた時には、「お客さまのお役に立ててよかった」とやりがいを感じます。時にはキューサイとして精一杯できることをした上で、それでもお客さまの希望を叶えることができず、はがゆさを感じることもあります。ただ、お客さまの声を「しっかりと受け止め」お客さまの声を「キューサイの未来(商品やサービス)に活かせるように全社へ届ける」という使命のもと、生のお声を社員全員に共有することで、商品やサービスの改善につなげていけるよう努めています。
カスタマーサポート M・Y 2010年入社
Q
大切にしていることは
なんですか?
A
大切にしているのは『お客さまの立場に立って考え続ける』ことです。どんな時でも常にお客さまの立場に立って考えて対応するよう心がけています。
「自分だったらどう感じるか?」「自分の家族だったらどう思うか?」などお客さま視点で考えることで気付くことやお客さまから教えていただくこともたくさんあります。また、お客さまの中には本心をそのままお話することができない方もいらっしゃいます。
お客さまのお話をそのまま受け止めるだけではなく、「何故このようなことを仰っているのか?」を考えながら対話することでお客さまが求めることを把握し、客さまのお声に耳を傾け寄り添い対応することでキューサイのファンになっていただけるよう心がけています。

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