ニュース

青汁の“まず~い、もう一杯!”に代わるキャッチコピー大募集! 【企業ロゴ刷新記念】Twitterキャンペーン開催 最優秀賞には旅行券と豪華キューサイセットをプレゼント!

キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、創業55年目を機に、さらなる成長に向けて企業ロゴとコーポレートスローガンを刷新いたしました。これを記念して、キューサイ公式Twitterにて青汁の“まず~い、もう一杯!”に代わるキャッチコピーを募集するキャンペーンを実施いたします。

■キャンペーン実施の背景

当社のケール青汁は1982年に発売し、販売数はのべ1000万袋を超えるロングセラー商品です。1990年に放送を開始した「まず〜い、もう一杯!」のCMは、多くの方に当社を知っていただくきっかけとなりました。そのインパクトも影響してか、自社で実施したイメージ調査では72%の方がキューサイは「青汁だけの会社」というイメージをお持ちだということが分かりました(※1)。しかし、現在のキューサイの売上構成は、ヘルスケア商品51%、スキンケア商品46%(※2)、商品数は80種類を超えており、もはや「青汁だけ」の会社ではありません。


2019年10月16日には、さらなる成長に向けて企業ロゴとコーポレートスローガンを刷新し、同時に当社初となるケールの新スキンケアブランド「Skinkalede」を発売しました。さらに、青汁シリーズも「ケール青汁」から「THE KALE」へとシリーズ名、パッケージを刷新いたします(※3)。これを機に、「まず〜い、もう一杯!」に代わる新しいキャッチコピーを大募集いたします。

※1 n=784 「健康食品ブランドイメージに関する調査」結果報告書 2019年7月 自社調べ ※2 2018年実績 ※3 2020年1月より順次切り替え

■キャンペーン概要

キャンペーンサイト:https://corporate.kyusai.co.jp/cp1912/

■キャンペーン名

【企業ロゴ刷新記念】青汁の「まず~い、もう一杯!」に代わるキャッチコピー大募集!Twitterキャンペーン

■概要

青汁の「まず~い、もう一杯!」に代わるキャッチコピーを大募集いたします。
キューサイ公式Twitterをフォローしていただき(既にフォローしていただいている方も含む)、ハッシュタグ「#ケール新コピー募集」「#大喜利」をつけて素敵なキャッチコピーを投稿してください。最優秀賞1名さまに、旅行券10万円分とキューサイの人気商品のセットを、優秀賞10名さまに、ケール青汁「THE KALE」などのセットをプレゼントいたします。(賞品の詳細は「賞品内容」参照)

■キャンペーン開催期間

2019年12月4日(水)14:00 ~ 2019年12月26日(木)14:00

■応募方法

STEP1:Twitterでキューサイ( @kyusai_official )をフォロー!
STEP2:ハッシュタグ 「#ケール新コピー募集」「#大喜利」をつけて、キャッチコピー案を投稿!
STEP3:キャンペーン終了後、1カ月以内に最優秀賞・優秀賞の計11名さまに当選通知が届きます!

■賞品内容

最優秀賞 1名さま:旅行に「I♡KALEセット(いけーるセット)」
セット内容:旅行券10万円分、パッケージを刷新したケール青汁「THE KALE」約1年分(約30日分×12袋)、新スキンケアブランド「Skinkalede バランシングローション」(約2カ月分×1本)をセットにしてプレゼントいたします。

優秀賞  10名さま:キューサイ社員がおすすめする以下3つのセットからお選びいただけます。
1) イケメンコース:ケール青汁「THE KALE」(約30日分×1袋)、食事の塩分を飲んで流す塩分カットサプリ「シオナガス」(20回分×1袋)、グルメな方へオススメのケールと混ぜて美味しい“麺”5食分をセットにしてプレゼント

2) イケジョコース:ケール青汁「THE KALE」(約30日分×1袋)、「Skinkalede バランシングローション」(約2カ月分×1本)、健康美を求める方へオススメのケールと混ぜて美味しいドリンク(5本)をセットにしてプレゼント

3) イケボディコース:ケール青汁「THE KALE」(約30日分×1袋)、「大人のダブルたんぱく(スティックタイプ)」(5.6g×15本)、ボディメイクを意識する方へオススメのケールと混ぜて美味しいドリンク(5本)をセットにしてプレゼント

その他、応募資格・条件、当選発表については以下のページよりご確認ください。
https://corporate.kyusai.co.jp/cp1912/

関連情報