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IMPROVEMENT CASEお客さまの声を品質に

お客さまの声を品質に | QUALITY

一人ひとりのお声を大切に

コールセンターとお客様相談室には、
日々、お客さまから商品やサービスに対する
ご意見・ご要望をお寄せいただいています。
お客さまからのご意見・ご要望は、私たちにとって「宝」です。
いただいたお声をもとに、改善した事例をご紹介します。

「付属のスパチュラが入っていない」「スパチュラが見つけにくい」。そんなお客さまの声による改良例です。
発売当初、スーパーオールインワン美容ジェルクリーム(愛称「コラリッチ」)の付属のスパチュラ(ヘラ)は、化粧箱の中に平置きにした状態で同梱されていました。ところが、輸送の際に化粧箱の下に入り込んでしまったり、色が半透明であったために、見つけづらいとのお声を頂戴するようになりました。
そこで、輸送時にスパチュラが動かないよう化粧箱の改良を行いました。あらかじめトレイにスパチュラをセットし、その上に本商品を置くことで固定したのです。また、箱を開けると「本商品下のトレイにスパチュラが入っています」と説明書きを記載。スパチュラも金に着色されているタイプに変更しました。

キューサイ商品、サービスについて、
お客さまからのご意見・ご要望をお寄せください。

お問い合わせ窓口

info@support.kyusai.co.jp

※平日の17:30以降および土・日・祝日のお問い合わせにつきましては、翌日もしくは休み明け以降のご対応となります。
※お問い合わせの内容により、返信までにお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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