お客さまの声を品質に

一人ひとりのお声を大切に

コールセンターとお客様相談室には、
日々、お客さまから商品やサービスに対する
ご意見・ご要望をお寄せいただいています。
お客さまからのご意見・ご要望は、
私たちにとって「宝」です。
いただいたお声をもとに、
改善した事例をご紹介します。

Voice of Customer

— お客さまの声 —

Voice.01
「いつでも受け取れるようにしたい!」
というお客さまの声から
ココを改良!
ご自宅のポストへ投函ができる、
メール便対応のサイズに変更しました。

「不在が多くてなかなか商品が受け取れない」
「いつでも商品を受け取れるようにできないか?」
というお声から、
「ひざサポートコラーゲン(150g)」の
商品パッケージをメール便対応サイズに
変更しました。
手渡しではなく商品を
ご自宅のポストへ投函いたしますので、
ご不在の時も商品をお受け取り
いただけるようになりました。
また、開封時に手で切りやすいよう
パッケージの材質も変更しました。
配達によるCO2の排出量増加や
配達員の労働環境悪化の問題を受け、
少しでもその問題を防ぐことが
できるようメール便のお届けを開始しています。

Voice.02
「スパチュラ(ヘラ)が見つけにくい…。」
というお客さまの声から
ココを改良!
コラリッチ付属のスパチュラ(ヘラ)を見つけやすいよう
パッケージを改良しました。

「付属のスパチュラが入っていない」
「スパチュラが見つけにくい」。
そんなお客さまの声による改良例です。
発売当初、スーパーオールインワン
美容ジェルクリーム(愛称「コラリッチ」)の
付属のスパチュラ(ヘラ)は、
化粧箱の中に平置きにした状態で
同梱されていました。
ところが、輸送の際に化粧箱の下に
入り込んでしまったり、
色が半透明であったために、
見つけづらいとのお声を
頂戴するようになりました。
そこで、輸送時にスパチュラが動かないよう
化粧箱の改良を行いました。
あらかじめトレイにスパチュラをセットし、
その上に本商品を置くことで固定したのです。
また、箱を開けると「本商品下のトレイに
スパチュラが入っています」と説明書きを記載。
スパチュラも金に着色されている
タイプに変更しました。

Voice.03
「持ち運びできて、
使いやすいサイズが欲しい!」
というお客さまの声から
ココを改良!
手のひらサイズで持ち運びしやすく、
使いやすいサイズに改良しました。

「小さくて使いづらい」「持ち運びできて、
より使いやすいサイズが欲しい」という
お客さまのお声をいただき、
コラリッチ ルースパウダーのサイズを
Sサイズ(約2カ月分)から、
Mサイズ(約3カ月分)に変更しました。
手のひらに収まるコンパクトな大きさで、
開けやすさやパウダーの出る穴の
大きさにもこだわり、より使いやすい
パッケージに改良しました。
またこのリニューアルを機に
ジュエリーをイメージしたパッケージに一新し、
テカリや表情くずれ防止などの
新たな成分も配合しました。

キューサイ商品、サービスについて、
お客さまからの
ご意見・ご要望をお寄せください。

お問い合わせ窓口

info@support.kyusai.co.jp

※平日の17:30以降および土・日・祝日のお問い合わせにつきましては、翌日もしくは休み明け以降のご対応となります。
※お問い合わせの内容により、返信までにお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

関連情報