お客さまの声を品質に

一人ひとりのお声を大切に

コミュニケーションセンターとお客様相談室には、
日々、お客さまから商品やサービスに対する
ご意見・ご要望をお寄せいただいています。
いただいたお声を反映できるよう
社内体制を整え、
お客さまとともに商品やサービスを
育てています。

お客さまの声を集約

お電話やメール、お手紙などを通じてお客さまからいただいたお声は、内容を一つひとつ確認し、お客様相談室で課題を洗い出します。
 

関連部門へ共有

集約した課題を、
関連部門へ共有します。
 
 
 

改善に向けて検討・実行

関連部門では、改善方法や実現時期について綿密に計画を立て実行します。またこれらの動きは関連部門以外にも共有され、全社でお客さまの声や改善活動を把握できる体制を整えています。
 

Voice of Customer

— お客さまの声 —

Voice.01
「いつでも受け取れるようにしたい!」
というお客さまの声から
ココを改良!
ご自宅のポストへ投函ができる、
メール便対応のサイズに変更しました。

「不在が多くてなかなか商品が受け取れない」
「いつでも商品を受け取れるようにできないか?」
というお声から、 「ひざサポートコラーゲン(150g)」の
商品パッケージをメール便対応サイズに
変更しました。
新たな粉末加工技術で粉末の粒サイズを小さくし、
重量はそのままに体積を減らし、
メール便でお届けできる30mmの厚さに
収まるようにしています。
合わせて、開封時に手で切りやすいよう
パッケージの材質も変更しました。

手渡しではなく商品をご自宅の
ポストへ投函いたしますので、
現在はご不在の時も商品をお受け取り
いただけるようになっております。

また、メール便対応サイズへ変更後、
「立てて置いたときに倒れてしまう」
というお声があったことから、
底マチを自立しやすい厚さに
広げられるように改良しております。

Voice.02
「スパチュラ(ヘラ)が見つけにくい…。」
というお客さまの声から
ココを改良!
付属のスパチュラ(ヘラ)を見つけやすいよう
パッケージを改良しました。

「付属のスパチュラが入っていない」
「スパチュラが見つけにくい」。
そんなお客さまの声による改良例です。
発売当初、コラリッチ
(現:コラリッチ スーパーモイスチャージェル)の
付属のスパチュラ(ヘラ)は、
化粧箱の中に平置きにした状態で
同梱されていました。
ところが、輸送の際に化粧箱の下に
入り込んでしまったり、
色が半透明であったために、
見つけづらいとのお声を
頂戴するようになりました。
そこで、輸送時にスパチュラが動かないように
化粧箱の改良を行いました。
また、箱を開けると「容器左側に
スパチュラが入っています」と説明書きを記載。
スパチュラも目に留まり分かりやすくするために金に着色されている
タイプに変更しました。

Voice.03
「持ち運びできて、
使いやすいサイズが欲しい!」
というお客さまの声から
ココを改良!
手のひらサイズで持ち運びしやすく、
使いやすいサイズに改良しました。

「小さくて使いづらい」「持ち運びできて、
より使いやすいサイズが欲しい」という
お客さまのお声をいただき、
コラリッチ ルースパウダーのサイズを
Sサイズ(約2カ月分)から、
Mサイズ(約3カ月分)に変更しました。
手のひらに収まるコンパクトな大きさで、
開けやすさやパウダーの出る穴の
大きさにもこだわり、より使いやすい
パッケージに改良しました。
またこのリニューアルを機に
ジュエリーをイメージしたパッケージに一新し、
テカリや表情くずれ防止などの
新たな成分も配合しました。

キューサイ商品、サービスについて、
お客さまからの
ご意見・ご要望をお寄せください。

※平日の17:30以降および土・日・祝日のお問い合わせにつきましては、翌日もしくは休み明け以降のご対応となります。
※お問い合わせの内容により、返信までにお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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