キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う社会的な自粛や新しい生活様式の実践が求められるなか、地域の飲食店の営業支援を目的として6月19日(金)より、当社のケール青汁商品「ザ・ケール マイルド風味」(3.5g)と「ケールdeキレイ するりんフルーツ」(3.0g)の計10,000本の無償提供を開始しました。同時に参加飲食店の募集を行ったところ、開始まもなく50店舗を超える飲食店にご参加いただき、商品提供予定数を超過したため、計15,000本に増量し支援を継続してまいります。
本プロジェクトへご参加いただける飲食店を追加募集しております。
<応募要項>
・福岡市内の飲食店舗であること。
・InstagramまたはTwitterの公式アカウントをお持ちであること。
●参加飲食店でケール青汁を配布 ~飲食店の皆さまからご来店のお客さまへ~
当社から参加飲食店へ無償提供させていただいたケール青汁計15,000本は、参加飲食店へご来店いただきテイクアウトまたはお食事をされた方にお渡しいただきます。店舗をご利用いただき皆さまからも1件でも多くのエールをお送りいただければ幸いです。参加飲食店はキャンペーンサイトでご確認いただけます。
【キャンペーンサイト】
https://corporate.kyusai.co.jp/cp20061/
参加飲食店数:53店舗(7月8日時点)
●100%国産ケールのベジタブルギフト2本セット ~お客さまから大切な方へ~
参加飲食店のご利用1回につき「ザ・ケール マイルド風味」(3.5g)と「ケールdeキレイ するりんフルーツ」(3.0g)の2本をセットにしてお渡しいただきます。いずれも100%国産の「ケール」を使用した商品です。環境の大きな変化や不規則な毎日に「プラスα」のベジタブルギフトとして、1本はご自身に、もう1本はいつもあなたの大切な人に、スーパーフード「ケール」に健康を願う気持ちと感謝の言葉も添えて、是非バトンを繋いでください。
●「ケールdeエール」キャンペーンを開催中 ~お客さまから飲食店の皆さまへ~
店舗へ足を運べない方にも応援の輪を広げていただくために、SNS上でご参加いただけるキャンペーンを開催中です。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。
【キャンペーンサイト】 https://corporate.kyusai.co.jp/cp20061/
ケールは、南ヨーロッパ原産のアブラナ科の野菜でキャベツやブロッコリーの原種にあたります。紀元前より過酷な環境の変化に耐え抜き自生してきたスーパーフードです。形状が不結球で全ての葉に日光があたる形状のため、食物繊維、ビタミンC、葉酸、β-カロテン、そしてミネラルなどを多く含んでいます。
当社は、ケールの強い生命力と高い栄養価に着目し、1982年にケール青汁の製造・販売を開始し、今年で38年目となります。これからも様々な商品・サービスや活動を通して、ケールというスーパーフードのチカラを一人でも多くの皆さまへお届けしてまいります。