コラリッチ

コラーゲン食品で培ってきたノウハウをもとに誕生した、
コラリッチシリーズ。
年齢や季節、さまざまな要因で変化する
肌に合わせたお手入れを叶えます。

ブランドコンセプト

内側からハリみなぎる艶肌に
年齢による変化さえも
美しさに変えていく

長年コラーゲン研究を重ねてきた
キューサイから2009年に誕生した
エイジングケアブランド「コラリッチ」。
"確かな実感で、美しく年齢を重ねていただきたい"
という想いのもと、
「年齢による肌構造の変化」に着目したアプローチで、多くの女性のお肌を見つめ、
お客さまとともに歩んできました。
そして、皆さまの人生に長く寄り添うために、
安全性・使いやすさにこだわり、
確かな効果を追求し続けています。

年齢に無理に抗うのではなく、
すべての方が年を重ねることを楽しめるように。
実感できるお手入れで内側からハリみなぎる艶肌に。
年齢による変化さえも美しさに変えていく
エイジングケアブランドです。

モノづくりSTORY

- お客さまが必要とするモノをカタチに -

化粧品開発への想い

キューサイのスキンケア事業の礎を
築いた基礎化粧品コラリッチシリーズ。
その第一弾となる「スーパーオールインワン美容ジェルクリーム」(愛称「コラリッチ」)は
2009年3月に発売しました。

「コラリッチ」発売当初、「健康食品会社のキューサイが
なぜ化粧品を?」という
疑問の声がよく聞かれました。
確かに、一見関連性がないように思えますが、
実は「青汁で健康になって、
ヒアルロン酸コラーゲン(現:ひざサポートコラーゲン)
で元気に歩き回れるようになって、
コラリッチで若々しくきれいになって
外に出て人に会うのが楽しくなる」という
〝幸せのサイクル”でつながる商品をお届けしたいという
キューサイの想いがありました。

健康食品で培った知恵と技術を化粧品に

「コラリッチ」の特長は、化粧水・乳液・美容液・クリームの働きを一つでこなす
オールインワンタイプにあります。
今でこそ、オールインワンタイプの化粧品は
様々な商品が販売されていますが、
「コラリッチ」の発売当初はまだ数少ない存在でした。
ジェル状に加工するのが大変難しく、
多くの苦労を伴いましたが、保湿成分である
コラーゲンを肌にしっかり浸透させるためには
ゆずれないこだわりでした。
さらに、ビタミンEを黃色の小粒のカプセルに
閉じ込めるなど細かな工夫を凝らして、
お客さまに使う楽しさやワクワク感を
味わっていただける商品づくりを心がけました。

幅広い年代から支持されるブランドへ

「コラリッチ」は予想を大きく上回る反響となり、
発売後すぐに追加製造を行うほどの
売れ行きとなりました。
その後、クレンジングやソープ、下地いらずの
美容液ファンデーション、また美容液や
BBクリーム、さらには季節ごとの
肌の悩みに対応した「コラリッチEX
(現:コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル)」や
「コラリッチEX スーパーモイスト Ⅱ
(現:コラリッチ EX プレミアムリフトジェル)」など、
様々なスキンケア商品を続々と世に送り出し、
幅広い年代から支持される人気商品へと成長しました。
そして今や、従来のヘルスケアに加え、
スキンケアへと事業領域を広げ、
「コラリッチシリーズ」として
新たな商品ブランドを確立しています。

エイジングケアブランドとして、年齢肌のお悩みにアプローチする成分を強化しパワーアップ

そして、2021年には、主力商品である
「オールインワンジェル」を
大幅リニューアルしました。

長年お客さまの肌悩みに向き合い、
「ハリ不足」を招く肌構造の変化と
コラーゲンについて研究してきたことを活かし、
肌の土台となるコラーゲンに着目。
美容成分を与えるだけでなく、コラーゲンのチカラで
肌本来の美しさを支える”コラーゲン美容理論”を、このリニューアルを機にブランドの基礎としました。
そして、“年齢による肌構造の変化に
寄り添ったエイジングブランド”として、
コラーゲンの配合などを見直しパワーアップするとともに、
効果がイメージしやすい商品名やパッケージへ変更しました。

年齢に無理に抗うのではなく、すべての女性が
年を重ねることを楽しめるように、
今後もさらなる商品ラインナップの
拡充に取り組んでまいります。

コラリッチシリーズについて
もっと知りたい方はこちらをチェック!

関連情報