仕事のやりがいは、自分で行った商談によって自社の商品が、ドラッグストアやスーパーに陳列してあるところを見ることができることです。他にも、店舗訪問に行った際に、自社の商品の売れ行きを目の前で確認できることもやりがいに感じております。実際に売れ行きが良いことばかりではありませんが、店舗の方やお客さまと直接コミュニケーションを取ったり、販促施策であったりなどと試行錯誤しながら、自社商品が店舗で売れるために努力しております。
また、大切にしていることは「お客さまの立場になって考え続ける」ことです。店頭販売の際にも私自身がお客さまにお伝えしたいことと、お客さまが私に聞きたいことのギャップがありました。何事にもギャップは生まれてくると思います。それは、社外の方だけでなく、キューサイの他部署の方とでも出てくると思います。したがって、相手が何を考えているのかをしっかりと理解し、くみ取ることを心掛けています。