A
私が行っている業務は、システム基盤やデータを活用した販売促進計画の実行です。
商品配送時に同封するチラシの設定やメールマガジンの配信など、お客さま一人ひとりの購買行動に応じた施策に取り組んでいます。特に力を入れているのがメールマガジンを通じた販売促進活動で、毎月の配信設計から結果の効果測定・データ分析を行いながら、配信精度の向上を通じて、購買促進に努めています。
数字の裏にあるお客さまの興味や関心、行動パターンを読み解きながら、メンバーとミーティングを重ね、より高い反応が得られる方法は何かを常に模索しています。より多くのお客さまにメールを開封いただき、キューサイのショッピングサイトでお買い物をしていただけることを目指しています。
適切なタイミングで適切な情報をお届けし、お客さまにより良い体験を提供できるよう、最近は、AI技術を取り入れたより精度の高い分析の実現に向けたプロジェクトにも参画しています。最新情報の収集・学習にも積極的に取り組み、常にスキルアップを心がけています。