配属当時から広報・PRの仕事に携わり、商品PRの業務を担当しています。キューサイという会社や商品をお客さまに知っていただく、興味を持っていただくにはどうしたらよいか、いつ、どんな方々に、どのようなメッセージを届けるべきか、といったことを日々考えています。その手法は様々で、イベントをする、テレビ番組、SNS、雑誌など、その時々によって違ったやり方で業務を行っています。
そのため、固定の業務が少なく毎回新しいことにチャレンジしては振り返り、と日々新鮮な気持ちで業務に取り組めています。私がPRの業務で常に意識していることは、ただ「キューサイ」が言いたいことを発信するのではなく、お客さまにどんなメリットがあるのかを考えることです。どうしても話し手の感情で自分が伝えたいこと、良いと思うことを中心に考えてしまうこともありますが、お客さま起点で何が好感を得られ、興味を持ってもらえるか考えることが私の仕事の大切なところであり、難しい部分です。